島薗邸サロン〜バロックと室内楽の愉しみvo l.1〜

12月に文京区の島薗邸にてバロックを中心としたコンサートを行うことになりました。
県芸出身のチェリスト2名(多湖あかねさん、小林奏太さん)をお誘いしてのコンサートで、カンタータやバロックオペラのアリアなども演奏します。

◆島薗邸について
島薗邸は脚気の原因を究明したことで著名な島薗順次郎氏のご長男が昭和7年に建てた住宅で、ドイツ風の意匠がみられる美しい建物です。ヨーロッパ風のサロンの雰囲気を味わっていただきながら、コンサートを楽しんでいただこうという企画です。

◆コンサートについて
昼の部と夜の部の2部構成となっていて、昼の部ではクライスラーの「前奏曲とアレグロ」をバロック風に演奏したり、バッハのシャコンヌを取り上げるなど意欲的なプログラムを取り入れました。

夜の部は古楽の分野で定評のあるチェロの小林奏太さんをお迎えして、バッハのカンタータやルクレールのトリオソナタなどを演奏します。夜の部のゲストとして登場する田辺秀樹先生のウィーンオペレッタも必聴です。

それぞれ限定35名となっておりますので、お出かけくださいますときはお早めにご連絡いただくほうがよいかもしれません。

楽しい冬の休暇の前に、皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。
ご高聴いただけましたら幸いに存じます。

尾崎(永井)羽奈

2019/12/21(土)
昼の部13時開演 茶菓子・ワイン付き 4000円
夜の部17:30開演 軽食ビュッフェ付 4800円

文京区千駄木3-3-3
登録有形文化財 島薗邸
お問い合わせ:050-5532-1619